竹若のおせちが テレビ朝日・スーパーJチャンネルで紹介されました。(2014.12.17放映)

「きょうナビ」今日の特集は、今年のおせちは「ぎゅうぎゅう詰め」
さかな竹若で、どれくらいぎゅうぎゅう詰めかを「チェック!」
さかな竹若 築地本店 総料理長 津野 修一さん
総料理長の手がけるお取り寄せおせちは・・・
お重の中身は全45品、テーブルいっぱいになってしまいました
いろいろある中、一番おすすめできるのは「煮物」です
煮物をいろんな種類入れていったら、あの品数になりました
おせちを製造している工場で驚きの光景が!
綺麗に盛りつけ、事故を防ぐには手作業が一番。
料理も盛りだくさんにすると、製造中に予期せぬハプニングが・・・
到底フタがしまるとは思えない盛り上がりぶり
ヤッパリ閉まってない!!
「テストの時はちゃんと重なってたんですが・・・」
「本番になったら浮いちゃいました」
「ぎゅうぎゅう詰めが生んだ、意外なハプニング。その理由は・・・
他のお店にないものをということで・・・
野菜の煮物とかを増やしているうちに・・・
だんだんボリュームが出てしまいました。
さかな竹若 築地本店の『宝船』19,800円のご紹介でした。
画像をクリックしてください。

PageTop